義援金用途の報告

  • 2013.03.12 Tuesday
  • 22:54
 こんばんは!teamottoの高田です。

昨日で東日本大震災から丸2年が経ちました。

被災者の皆様にとっては長い長い2年だったのでしょうか?

昨日私は特番のTVを見ていて、印象に残ったことが2つあります。

1つ目はレポーターの方が言っていた「この2年はマイナスからゼロに戻す2年。

プラスになるのはこれからだ」という言葉です。

TVに映る被災地を見てその言葉に納得するしかありませんでした。

2つ目は震災のときのままの図書館の映像です。

時計は2時46分のままで止まっており、床は散らばった本で埋め尽くされたまま、もちろん

新聞も2011年3月11日のままでした。

このように震災で図書館や公民館など、人々が集まる場所を失った地域がたくさんあります。

私達が以前から支援させて頂いている、社団法人「みんなのとしょかん」様は

これまでそういった地域に仮設の図書館を建ててこられました。

今回は新たにクラウドファンディングサイト「READY FOR?」というプロジェクトを立ち上げ

られました。宮城県山元町のからっぽの図書館を大好きな本でいっぱいにしよう

というもので、昨日送金させて頂いた10万円(お客様のご支援で集まった5万円と

teamottoより5万円)はそのプロジェクトの少しでも力になればと送らせて頂きました。

また、お客様のご協力により集まった本も先日otto全店舗分まとめて届けさせて

頂いたことも重ねてご報告させて頂きます。

しかし、レポーターさんの言葉にもあったように復興はまだまだこれからです。

teamottoは震災を風化させないため、これからも継続して支援を続けていきます。

皆様のご協力お願い致します。








コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

アナライズ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM