スポンサーサイト

  • 2017.12.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    旅の記憶2day

    • 2011.07.30 Saturday
    • 00:21
     さてさて、続きといきますかー。

    2日目は鹿児島を巡りました。

    名所がたくさんありましたよ。





    天空の森〜

     

     

     

     

     

     

     





    ここ天空の森は本当にすばらしい場所でした。

    東京ドーム18個分ある広大な森

    中をカートに乗って案内してもらい、ケーキ盛りまでご馳走してくれました。

    ヴィラは、中の家具や照明もほぼ全て手作り。

    かわいいですよね。

    頂上にはブランコもあり景観も最高でした。

    実は宿泊施設でもあり、1日3組しか泊まれません。

    気になる方は調べてみて下さい。





    龍馬像〜

     





    途中にあった龍馬像

    思わずパシャリと。





    仙巌園〜

     

     

     

     

     







    仙巌園は戦国時代から九州を治めていた島津家の庭園。

    戦国時代、鬼島津と言われた島津義弘の鎧もありました。

    山の上にある文字の書かれた岩があり、あれよあれよと進んでいたら、

    いつのまにか山を600メートルほど登ってました。

    そーとーしんどかったけど、上からは鹿児島市と桜島が一望。

    写真の山は桜島です。





    鹿児島市内、天文館〜

     

     

     





    いよいよ白熊にたどり着いたのですが、

    すいません、この時ちょうどデジカメの充電が切れてしまい…

    この白熊は氷の質も大きさも桁違い。

    フワフワの氷で、しかも最後まで溶けないんです。

    店員さん聞いてみると、カキ氷機の性能もあるみたいです。

    でも技もあるみたいで、氷が半溶けの状態でスライスすると良いですって。

    0店長が食べてるのは地鶏です。 手羽ですよ。

    でかくないですか?

    このお店は写真の2つしかメニューがないんですよ。

    それだけで勝負してるんです。

    地元の人達に聞いて教えてもらったお店。

    大将(後)とおっちゃん(前)イイ人でした。





    と、まー2日目はとにかく濃い1日。

    暑かった。

    きつさあり、楽しさあり、うまさあり。

    旅ってこんな感じなんかなーと思いながら就寝しました。

    さて、次はいよいよラストです。

    また。






    スポンサーサイト

    • 2017.12.30 Saturday
    • 00:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      アナライズ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM